社会人向け英語学習情報ポータルサイト「ENGLY」

ウェブメディア事業を手がけるハーチ株式会社(東京都中央区、代表取締役:加藤佑)は6月5日、新たに社会人向けの英語学習情報ポータルサイト「ENGLY」(URL:http://engly.jp/)を正式オープンしましたので、お知らせいたします。

サイト開設の背景:
経済や社会のグローバル化に伴い、日本では総人口の減少トレンドとは裏腹に語学教育市場が順調に毎年101%成長を続けており、2016年度には8,400億円の市場まで拡大しています(矢野経済研究所調べ)。今後の英語学習市場の成長ポテンシャルを見据え、日本には既に数えきれないほど多くの英語学習支援サービスが存在しており、オンライン英会話やアプリをはじめとする新サービスも毎日続々と登場しています。そのため、英語学習者の課題は「効果的な学習手段がないから伸びない」ではなく「学習手段があり過ぎて適切なものを選べない」へと変化しています。

ハーチ株式会社では、これらの多様な英語学習支援サービスや学習方法に関する情報を一つの場所に集約し、簡単に比較できるようにすることで、日々の仕事に忙しい社会人・ビジネスマンの英語学習者が英会話スクールやオンライン英会話、語学留学、アプリなどありとあらゆる英語学習方法の中から自分に合った最適な手段を見つける手間を削減し、より効率的な英語学習を支援したいと考え、ENGLYを立ち上げました。

ENGLYの特徴:
1. 英語学習に役立つ最新情報やお得なキャンペーン情報をニュース配信
新アプリのリリース情報や英会話スクールのキャンペーン情報、セミナー開催情報など、英語学習者の役に立つ最新情報をまとめてニュースとして届けることで、英語学習の情報収集にかかる手間を大幅に削減し、自分に合ったサービスやツールとの効率的な出会いを支援します。

2. 英会話スクール、オンライン英会話、語学留学、アプリまで様々な英語学習法を網羅
英会話スクール、オンライン英会話、語学留学、英語学習アプリ、英会話カフェにいたるまで、社会人におすすめの英語学習方法に関する情報を完全網羅しています。それぞれの学習法の特徴やメリット・デメリットを整理しており、どの学習方法が自分に合っているかが分かります。社会人の間で最近話題の「パーソナルコーチ式英会話スクール」に関する情報も充実しています。

3. オープン時点で既に200件以上。英語学習サービスの口コミ・体験談も充実
主要な大手英会話スクールや最近人気のパーソナルコーチ式英会話スクール、社会人に人気のオンライン英会話サービス各社の口コミ(150件以上掲載・6/5時点)を掲載しているほか、アメリカ、イギリス、カナダ、フィリピンなど語学留学先として人気の主要10ヶ国の留学体験談(50件以上掲載・6/5時点)も掲載しており、実際にサービスを体験した利用者のリアルな口コミに基づいてサービスの比較検討ができるようになっています。

4. 英語学習のヒントになるインタビュー・取材記事も多数
英語学習サービスに関する体系的な情報に加えて、英語を使って海外で活躍している日本人のインタビュー記事など、英語学習のヒントになるコンテンツも充実しています。先人の英語学習法を知ることで、より効率的な学習スタイルが分かるだけではなく、英語学習のモチベーションアップにもつながります。

今後の展開:
ENGLYでは正式オープン後もさらなるコンテンツ拡充に努め、今後はTOEIC・TOEFL対策に関する記事やスクールやアプリに関する口コミ・体験談のさらなる充実、各英語学習サービスの比較コンテンツ拡充などに取り組んでまいります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする